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商品サポート情報Support

イオン交換膜・電気透析装置・機能性膜技術をご提案するサンアクティスでは、お客様により良い商品をご提供することを目標とし、製造メーカーとの連絡を密にし、サポート体制を充実させています。
こちらでは、現在各種装置の製造メーカーよりアナウンスされている、不具合情報などのサポート情報をご提供しています。

サンアクティスの商品サポート体制

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サンアクティスでは、皆様にイオン交換膜・電気透析装置・機能性膜技術をご利用いただくため、様々なご提案・サポートを行っております。当社が取り扱う装置に関してご不明な点、不具合などがございましたら、すぐにお問い合わせください。

現在アナウンスされている情報

現在各メーカーよりアナウンスされている不具合などの情報はございません。

サポート保証規定

本保証規定は、弊社サンアクティス販売でご購入いただきましたお客様に対する保証内容について明記しています。メーカーが用意する保証規定がある場合には、メーカー保証規定を優先するものとします。 商品設置後のサポートに関しましてはメーカーの問い合わせがある場合には各メーカーまでお問い合わせください(メーカー 株式会社アストム)。
その他の場合はサンアクティスサポートセンター(以下、弊社サポート)までご相談ください。

※パーツ間の相性等による問題に関しましては、相性保証同時購入商品以外はご対応できかねます。不具合が相性による問題か不明の場合は弊社のサポートまでお問い合わせください。

保証期間

・無償修理1年間(メーカー・ディーラーの保証がある場合はそれに準じます)
※初期不良の認定・交換・修理に時間を要したことが原因で、お客様および第3者に損害が発生しても当社は一切の責任を負いません。

保証の開始日

同時にご注文いただいた商品のうち最後に届いた商品の到着伝票に記載されている到着日、伝票がない場合や到着日の記載されていない場合は弊社最終出荷日から4日を加算した日とします。

※メールにて不具合相談を弊社サポートへいただいている場合、メール受け付けの期間に関しましては保証期間を考慮しております。

保証を受ける場合

弊社サポートへ事前に不具合症状をご相談ください。 検証の結果不具合が見られない場合でも、送料・技術料などのお客様費用負担はございません。必ず送付前にご相談ください。ご相談の際は、以下の情報をお知らせいただけますとスムーズな対応が可能となります。

ご注文番号(お申し込み時ご注文内容確認メールのタイトルに表示されております)
(保証書が添付されていない場合は弊社サポートまでご連絡ください)。

初期不良・修理対応

初期不良対象

1)初期不良とみなされるためには以下の項目を満たしている必要があります。

・ご注文いただきましたすべての商品が到着した日より、2週間以内に該当商品が弊社サポートセンターに到着していること。
・各メーカーのサポートに初期不良と認定されているか、弊社サポートに初期不良と認定されていること。
・商品お届け時の商品の保証書等が欠品なく揃っていること(弊社到着時に不足品がある場合は修理対応または保証対象外となります)。

2)下記の場合は、初期不良があっても有償修理、もしくは保証外となります。

・保証書を紛失した場合。また、保証書の字句を訂正している場合。
・風水害、地震、火災、落雷その他の天災地変、公害や異常電圧による故障、焼損、破損の場合
・お買い上げ後においての運搬、移動時の落下、お取扱いまたは組み立てが適当でないために生じた故障及び破損、焼損。
・ご購入商品の改造、調整、部品交換、クロックアップをされた場合。
・御社商品によるものと判断した場合。

3)初期不良媒体を交換させていただく際には、間接的な損害に対する保証はいたしません。

初期不良と認定された場合は規定の手続きにより同製品の新商品と無償で交換いたします。 だだし該当商品が入手困難の場合は、修理、同等商品との交換、またはご返金対応になる場合がございますので予めご了承ください。

初期不良対応

1)弊社サポートで初期不良の認証をさせていただきます。

その際、お客様に確認作業および不具合部品の切り分け、ドライバー等のアップデート等の作業をしていただく場合がございます。また、弊社サポートで解決できない場合はメーカーサポートにお問い合わせをお願いする場合がございます。お手数をお掛け致しますが、問題の早期解決のためご協力をお願いいたします。

弊社サポートで初期不良認定させていただいたうえで、回収をご依頼いただいてからお伺いするまでに4営業日程度かかる場合があります。回収をいただく時間につきましては初期不良期間には計上いたしませんのでご安心ください。

修理対応

1)修理については弊社サポートまたは代理店検証後、各メーカーまたは正規代理店が行います。
2)保証期間内であっても次のような場合は有償修理となります。

保証書を紛失した場合。また、保証書の字句を訂正している場合。
風水害、地震、火災、落雷その他の天災地変、公害や異常電圧による故障、破損の場合。
商品到着後の運搬、移動時の落下、お取り扱いが適当でないために生じた故障、及び損傷。また使用上の誤り、及び対象商品の改造、調整、部品交換がされた場合。
御社商品の不適合。
消耗品の交換を要する場合。
公的権限による破損、あるいは差し押さえを受けた場合。

サンアクティスサポートセンターご連絡先
〒541-0045 大阪市中央区道修町2丁目3番16号2F
電話 06-6231-2165 Fax 06-6231-2180

お電話がつながりにくい場合に関しましてはお手数をおかけしますがメールフォームにてお問い合わせ願います。午後4時までに頂きましたメールに関しまして原則としてその日中にご返信させていただきます(休業日を除く)。